2011年10月25日火曜日

バニーホップ 50cm台失敗。

バニーホップで、50cmの高さの台を何度か乗り越える事が出来ていたのですが、どうもフォームが美しくない。

ということで、何度も練習していたのですけど、何を血迷ったか後輪を後方に下げてチェーンステーを伸ばしてみたのです。

もっと飛べるようになると思ったのですかねぇ。
それとも、チェーンのゆるみが嫌だったのでしょうかねぇ。

理由は分からないのですが、ほんの数ミリ下げてみたのですよ。
ほんの数ミリですよ。

もともと13.74インチくらいあったチェーンステーを1mmか2mm弱後ろに下げたのです。


そうすると、バニーホップが全然できない。
後輪をしゃくり上げるタイミングが分からないのです。


しかし、50cmのコンクリートの台は乗り越えられていたので、チェーンステーを伸ばしても変わらずに乗り越えられるだろうと思ったのです。

そして、挑戦したら....


直前で怖くなって躊躇っ!
やっぱり飛ぶタイミングが掴めないまま挑戦しちゃだめね。(と今頃後悔...)


ダウンチューブを思いっきりコンクリート台の角に当てました。

嗚呼、ペイントは剥がれ、ダウンチューブが凹んでしまった....。




しかも、スプロケットも凹んで、真円でなくなってしまった。



ダウンチューブが台に当たりそうだと思った時に左足を出したのでしょうか。
コンクリートにぶつけたようで、突き指。
内出血と痛みがっ!






3 件のコメント:

  1. うわ!痛そう…。
    しばらく無理できませんね…。
    しっかり治して下さい。
    コーンなんかと違ってリアルストリートでのジャンプは失敗が即結構な怪我につながりますからねえ。
    僕も気を付けます。

    返信削除
  2. うわ〜これは痛そう。。。
    「車体の傷は勲章」と思っていても、凹みますよね。。。
    お大事に、です。

    返信削除
  3. miyabizeroさん、
    2-3日は本当に痛かったですよ。びっこ引いて歩いてましたからねぇ。でも1週間で大分良くなりましたよ。ちょっと痛みが残ってますが、今日も乗りに行きましたし(笑)

    nagaさん、
    車体の傷はショックですよ...。車体も凹み。こちらも凹み...。

    返信削除