2011年10月11日火曜日

バニーホップ・テールウィップ そんなに簡単じゃないよ...

バニーホップ・テールウィップ、苦戦しております。
というか、前回の投稿のときから2回位しか練習できていないのですけどね。

やっぱり、回転させるとバイクが上に回転してしまう....。↓こんな感じ。

どうやって、地面と水平に車体を回すのだろうかと、Aaron Rossの英語を理解しようと努めたけれども...

ありました。How To が。
しかも、日本語で。

こちら!
Growの岡山潤さんです。


ふむふむ。

なるほど。

「蹴り出した後に車体が立たぬ様、前輪を自分の下でまわす様に意識する。」(潤さんウェブより)
蹴り出した後に車体が立っている私になんとタイムリーな助言。
まるで、私の前回の投稿を読んだかのようっ!(笑)


そして、
「フレームを回す時に回しっぱなしにならぬ様、最後の自分側まで回し抜く。」(潤さんウェブより)
だね。
回せるようになってきたら、この点注意しよう。


最後に、
とても難しい技ですが、出来た時の喜びはかなり大きいので、練習中の方は練習しやすい場所を探して頑張って下さい。(潤さんウェブより)

はい。分かりました。頑張ります。


と、文章だけで終わっては申し訳ないので、最後にGrow岡山潤さんの動画を張っておきます。

やっぱりバニホ・テールウィップ、良いねぇ。





1 件のコメント:

  1. バニホ・ウィップいよいよ本格始動ですね!
    研究熱心なkazooさんのhow to バニホ・ウィップ参考にさせていただきます!
    (いつも参考にしてますが!(^O^))

    返信削除