2011年5月15日日曜日

360のコツ?バニーホップロックウォークのコツ?

先週は、雨&土曜日は高尾山へ登山で全く乗れず...。

高尾山は非常に混んでいたねぇ。週末の商店街のような混み具合よ。高尾山口駅から登山道、そして、山頂まで人、。山でのんびりしたい人は別の山へ行った方が良いかも。ミシェラン三ツ星効果がこんな形で現れるなんて、「(一部)地元ハッピー!登山者ハッピー?」という感じでしょうか。


ということで、今日は180を安定させるために多く乗ってみた。まだ安定しないんだけど、コツは先日のパート3のままで良い感じかな。

でも、着地が上手く行くときはフェイキーに奇麗に入れるけど、そうでないときは本当に酷い。(そして酷い時が多い。)ということは、飛ぶタイミングと飛んでいる最中の何かが着地が上手く行くかどうかの分かれ目なのかなと思う今日この頃。その何かというのは、足で後輪をしゃくり上げる事かなと思っているけど、違うかもしれない...。


そして、今日は360のコツが分かった気がするので、忘れないうちにメモを。

(またこの絵ですみません。しつこいので今回は小さく表示する事にしました。笑)

1. 青字ラインのように大回りで進入。
2. 飛ぶタイミングは180と同じかっ?
3. 飛ぶ時にブンッと上半身をかなり勢いよく回す。
4. 意外と車体全体が回ってくれる。
5a. 後輪が着地する。ここでペダルを踏ん張って、残りの角度を回転してしまうと、バニーホップロックウォークかっ!?
5b. 後輪が着地しないように、後輪をしゃくり上げると360かっ!?



という感じですかねぇ〜。BMXは面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿