2011年7月30日土曜日

180をしながら30cm下ってみた...

今週の日曜日以来30cmの段差を探していたのだけど、ついに見つけました!
30cmの落差。しかも、下は芝生。怪我をしにくい最高のシチュエーション。

早速チャレンジッ!

最初の2回は怖くて出来なかった...。しかし、15cmは飛べたんだから、と自分に言い聞かせて、飛んでみると出来ましたっ!

やっぱり少し滞空時間が長い。感覚的には、180を最高に高くジャンプして落ちてくるくらいの滞空時間かな。

それと15cmの落差は降りれたという実績があると心強いね。15cmはできたから、それに15cmを追加した30cmもできるだろう、と自分に言い聞かせる事ができたね。


video

4 件のコメント:

  1. おお!カッコいい!!
    つか、ジャンプ自体の高さもかなり出てますね。
    僕、飛んで回る系はまったく手付かずなんですよね。
    今やってることに少し飽きてきたら、次は行きますよー!
    まずはポゴの180から、地味ーーに(笑)

    返信削除
  2. すげぇ~!!
    kazooさん、ブログ更新のたびチェックしてますが…
    目覚しい上達ぶりです!!
    尊敬すら覚えます。
    俺も頑張らないと!

    kazooさん、次のステップはなんでしょうか?

    返信削除
  3. をを〜跳べてる!
    自分の中の踏み切りのタイミングと、実際に踏み切る場所のすりあわせって難しくないですか?
    とりあえず白線を目安に踏み切るタイミングを身につけようとしていますが、、、
    とりあえず15cmから実践してみます。
    実践あるのみですよね!

    返信削除
  4. ぬををー、皆さん、ありがとうございます!やっと30cmが降りれました!

    miyabizeroさん、
    ビデオは低い位置から撮ってるので高さが若干割り増しされていますよぉ〜。(多分、プロビデオも低い位置から撮っているのかと。笑)

    takeshiskyさん、
    次は平地で360行きたいですねぇ。それと、テールウィップですねぇ〜。バニホでジャンプしながら、車体を回すなんて全くできまへん。(一応何度かチャレンジしているのですが...。)

    nagaさん、
    ええ、難しかったですよぉ。段差の端でちょうど飛べればよいのですが、最初は怖くて大分手前で飛んでましたよね。で、着地後、前輪が段の上に残ってしまいますね。15cmの段差で練習してその点は慣れました。

    次は40cmの高さのベンチから降りてみようかな!?

    返信削除