2011年10月9日日曜日

バニホ180でダブル横コーンを越えてみた

バニーホップ180で横コーン2段を越えてみようとした。

以前(8月7日のブログ)は、35cmの高さのコーンベッドを飛び越えようとして、激しく転倒&血まみれ!!
やっぱり目の前に障害物があると怖いよね。


で、今日も血まみれ覚悟で
バニーホップ180で障害物を越えようとしてみた。

そう、横コーン2段。だいたい高さ35cm位かな。
Google検索で借用



結果は....




なんと、飛べた!



飛べたのは、
まずは、180時に、足で後輪をしゃくり上げる事ができるようになっていたのと、
180で段差を下っていたので、踏み切るタイミングが把握できていたみたい。

コーンの直前くらい(感覚的には20cmくらい手前?)でジャンプし始めると、後輪が障害物に引っかからずに回転できるみたいだね。



4 件のコメント:

  1. やったね!kazooさん!
    おめでとうございます。p(^^)q
    この高さがクリアーなら、ストリートも倍楽しめそう!
    俺も早く150°状態を脱さねば!!
    明日こそきっと出来る!
    明日こそ…
    2、3回は…

    …楽しめればOK!としようo(^-^)o

    返信削除
  2. やりましたよ!!takeshiskyさんっ!

    しかし....

    今日もう一度挑戦したら失敗しましたっ!
    踏み切るタイミングが大切ですね。それと恐れずに体をひねって180を回り切ろうとしないと中途半端になってしまって、コーンにぶつかってしまいますね。

    もうちょっと練習したいな。週末までできないかな...。

    返信削除
  3. をを〜跳べましたか!
    障害物の心理的プレッシャーってすごくでかいですよね。
    普段跳べる高さが跳べませんからね。
    白線でタイミングがつかめてきたから挑戦してみようかな。

    返信削除
  4. nagaさん、行けましたよを〜〜
    180で飛んでいるバイクの下を右から左へコーンが流れて行くのが、非日常の世界で意外と面白いです。(私、反時計回りで回転しますので。)

    今度はビデオ撮りますねぇ〜。(週末に撮れるかな?)

    返信削除