2011年11月26日土曜日

バニホ360は難しい...どうすればよいの?

タイヤタップ360は大ゴケしたのがトラウマになっているので一時休止中。代わりにバニーホップ360を練習してるのだけど、どうも難しい。どうすれば空中で一回転できるの?


このビデオの1:25辺りの360が参考になるかと思って、実践しようとしているけどどうも難しい。


24SE7EN Video Mag5 from mtsf29365 on Vimeo.


この360を見て、いくつか気付いた点は...
  1. 身体を後ろへ引くタイミングがかなり早いんだよね。180だとワンテンポ遅く身体を引き上げていると思うけど。
  2. 前輪が早々に浮いた時点ですでに後ろを向いて、そのまま回転している。ということは早い時点から上半身は後ろを向いているという事だろう。
  3. 40cmくらい上に飛んでいる。
  4. 回転する側の横方向(この場合、左回転なので左方向)へ50cmくらいずれている。

1番と2番を実践しつつ、上に飛ぼうとしているのだけどなぁ。どうも回転しない....。270度くらいで止まってしまう....。もうちょっと上半身を勢い付けて回転させてみようか。

うーむ。


2 件のコメント:

  1. 180は前後輪を入れ替えるタイミングで跳んでますけど、360はそれだと遅いんですよね、たぶん。
    フロント引き上げたときの上体のひねりや、しゃくりあげながら回転する足の動きは真似できる気がしません。。。
    バニホの高さも必要ですよね。
    先は長いです。
    http://www.youtube.com/watch?v=cAw5U4WEy-o&feature=related

    返信削除
  2. nagaさん、
    先は長いです。なかなか270度を超えられません。自分の飛び方をビデオで撮ると上半身の回転が180度で止まってますね。上半身をそれ以上回転させられれば、上手く行くかなぁ〜と考えているのですけどね....。

    ビデオの人はすごいですね。あの跳躍力があれば回転できる時間があるのでしょうねぇ

    返信削除