2011年2月16日水曜日

ユニクロの靴を履いて初めてBMXに乗ってみた。
中敷きは余計なクッションになって足のペダルへのホールド感が無くなってしまうと思い、取り除いてみた。

結果、Converse All Starよりも良いぞ。靴底の溝がペダルの突起物に引っかかる感じで良いホールド感。

コンバースだと足の指を靴底に突き通す感じに押し出してペダルを引っ掛けるが、ユニクロのは足の指にそこまで力を入れなくても、溝でペダルを引っ掛けてくれている感じ。

これが生産中止だなんてもったいない。キャンパススニーカーなんて一般的な名称じゃなくて、BMXやスケボーに最適な靴、として売れば良かったかも。マーケティングでいうところの製品ポジショニングってヤツかね。(消費者真理は非常に複雑なので、こんな簡単じゃないとは思うけどね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿