2011年4月17日日曜日

180とフェイキー戻りがつながらない。

今日の午後の180練習では、3種類の180を区別できたような気がする。いつもは後輪をしゃくり上げるバニーホップ180をしたくても、なかなか上がらずに「後輪着地バージョン」になってしまったりしたけども、今日はなんとなくしたい時にしたい事ができたかな。

ただ、「後輪しゃくり上げバニーホップ180(勝手に命名)」はどれくらい後輪が上がっているのだろうか?横倒しコーン分くらい上がっていると良いのだけど、まだまだだろうな。10〜20cm程度だろうな。

と思うのも、前半まで。
後半は疲れが出て来たのか、足で後輪をしゃくり上げる事ができなくなってきた。年だよ。年。


ポゴ180は思い切って上半身を回すと、ポゴ360になりそうな位回ってくれた。とはいえ、回ってる角度は200度くらいなので、ほとんど180と同じ。どうやって360まで回るのだろうか?アメリカのBMXプロは軽く回って360をしている感じに見えるが。でも、Bruno Hoffmanは帽子が取れるくらい回っているから、相当勢いつけているんだろうな。


今日は、ポゴ180にしても、バニーホップ180にしてもフェイキーまではつながったけども、フェイキー戻りができないな。公園で回りに人がいて気になるというのもあるけど、スピードをつけて180を回り、そしてフェイキーに入るから、スピードに慣れていないのだろうな。

今度は、スピードをつけてフェイキーから戻る練習をしようか。

それと360も練習したいな。これできたら面白いだろう。

1 件のコメント:

  1. 先日のフェイキー戻りのコツのエントリーを読ませていただき、力技じゃなくフェイキーから戻れる確率が上がったことで、ロールバックがメイクできました!
    次は180°だ〜

    ウチのblogでこちらのページを紹介させていただきました。
    、、、多分オートバイ乗りしか見てないと思いますけどね。

    naga

    返信削除