2011年4月24日日曜日

180のコツ?最近だいぶ安定してきた

最近、180の練習ばかりしているんだけど、どうもフェイキーの戻りにつながらないんだよね。
薄々感じてはいたけど、フェイキー戻りが下手だという事に今日気付いた。もっと練習していこう。

しかし、練習のかいあって180は安定してきた感じなので、ここで一つ備忘録を。


まず180への入り方。
ピンクの線のような膨らみ方で入って行きます。ちなみに、半時計回りで回ります、私の場合。
以前はもっと大回りして入って来たのだけど、そうすると着地が大きくずれるので、最近はこんな感じかな。(大回りしていた時の詳細はこちらこちら。今読むと難解!)

で、この位置くらいで身体をひねりつつバニーホップ!(赤線)
前輪が黒線のように浮いて付いてきます。

↓次に後輪をしゃくり上げる!
多分、身体がこれくらいになった時に後輪をしゃくり上げているかな。
ちなみに前輪は浮いとります。
上半身は引き続き後ろへひねっている。つまり、回転途中ね。


↓そうすると、後輪が浮いて着地!
グハッと後輪が浮いた後に、この位置くらいで着地するかな。
そして、勢いがあればそのままフェイキーへ行き、転ぶと...(自分の場合)

で、最近は後輪から着地するのよね。
これが正しいのだろうか??



特に後輪は高くしゃくり上げるように意識しております。
そうしないと、後輪がこうなってパンクしてしまうのでね。


これが最近安定してきた180かな。

あとはフェイキー戻りをマスターして、バニーホップロックウォークか、360をマスターしたいねぇ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿