2011年9月25日日曜日

360がどうもできん。コツは理解しているが...。

360をしたいのです。
贅沢は言いません。360タイヤタップでも、360バニーホップでも横方向に一回転してくれれば何でも良いのです。

が、難しいよ。非常に。

練習しているけども、「270度回って後輪着地」が、今のところ最大の回転角度。
8月最初のこのときからあまり成長していないということだ。

その後、ペダルを踏み込んで体重移動すれば、残りの90度を回れる気がするのだけども、どうもバランスの取り方が習得できていないみたい。それと、ペダルを踏み込むコツが分からないよ。


180を練習し始めた時もそうだったけど、理解しているコツを実際に行えるようになるまでは色々動きを試してみるよね。
それがまた楽しかったりするのだけどね。
でも今回は辛い。上半身をブルンと回すので、背筋の筋肉痛がひどいのよ。


プロから体の動きを学びましょう。
ということで、YouTubeでいろいろ見つけたビデオをリンク!


まずはBruno Hoffmannの360スローモーション




次にCorey Martinezの階段飛び降り360




アメリカの普通(?)の若者の身軽な360を2本



1 件のコメント:

  1. 難しいですよね〜360系
    昨日がんばりすぎたせいで、背筋と肩がバキバキになってしまい、今朝は全然跳べませんでした。。。
    今は低速で踏み切り、頭を回転させることを意識して跳んでます。
    180°で着地、惰性で270まで回って、踏み込みで残り90°を回すって感じです。
    Kazooさんは着地がもっと回っているのですね!
    なかなか、横回転とリアのホップの動き(上方向)がどうシンクロすればいいのかわかりません。。。

    いつかは跳びたい360。

    返信削除