2011年8月11日木曜日

バニーホップ・ロックウォーク (360タイヤタップ) まで残り70度

バニーホップ・ロックウォークのコツがなんとなく分かった気が…。

やっぱり上半身だけの回転だけでは一回転するわけない。相当上半身を振ってみましたけど、回りませんもん。(え?振りが足りない??)

前の投稿のステップ3あたり、上半身を回転させて車体が回転してきたら、下半身、特に足を回転方向に強く回すのね。そうすると、勢いがつくのに加えて、回転の中心軸がヘソあたりになるので速く回れる感じ (足を回転させないと、後輪を中心にして回ろうとする)。

その勢いで後輪が着地してから元の体制に戻れるかと思んだよね。

このやり方で一度だけいい所まで行きました!!最後に足は着きましたが。
あともう少し練習すれば、できそうかな。


2 件のコメント:

  1. どうなんですか?
    ロックウォークの後半の回り方に近い感じってあります?

    返信削除
  2. うーん、まだまだ分かりませんねぇ〜(涙)もうちょっと練習してみないと....。バニホロックウォークで足を回転させれば勢い着くとは思うのですがねぇ...。で、ロックウォークの後半の回り方に近くなるとは思うのですがねぇ....。うーむ、まだまだ。もうちょっと練習しないと(涙)

    返信削除