2011年8月19日金曜日

武蔵野総合体育館(ストリートスポーツ広場)へ行ってみた!

昨日、初めて武蔵野総合体育館(ストリートスポーツ広場)へ行ってみた。いわゆる "パーク" と呼ばれるヤツですな。


セクションとしては、このようなのがあります。
アール(1.5m)、バンク(1.5m)、スパイン(1.2m)、アールtoアール(1.2m)、バンクtoバンク(0.7m)、アール(0.9m)、アール(1.2m)、ボックス(0.4m)、ボックス(0.25m)、ハンドレール(0.45m)、ハンドレール(0.35m)


で、向かい合っている1.5mアールをブランコのように上ったり下りたりしたり、1.2mのアールを登りきってみたりと試したのですが、なかなか難しい。


1.5mアールを勢い付けて登って上部の平面部分まで行こうとしても、勢い付けすぎたら上に飛び出して、向こう側へ落ちるのではとスピードの感覚がつかめない。結局、勢い無く、アールの途中で止まってしまったり。




もう少しやれば慣れそうな感じは持てたのですが、0.25mのボックスをバニーホップで飛び越えようとしたら、後輪を強打。パンクで30分くらいで退場。




今日も夏休みなので、再度挑戦だっ!
(体が筋肉痛&左膝靭帯を痛めていますが。)





2 件のコメント:

  1. おおっ行ったのですね!
    なかなかセクションを攻略するのは難しいですよね。

    一番奥のアールはテーブルに乗れるのですが、通路側の大きい奴は上まで上がれないですね。
    テーブルも狭いし。怖いし。

    乗りに行く時はパンク修理キット&チューブを携行してます。
    自走なので走行不能はヤバいです。。。

    今日は早く降り始めちゃいましたね。行ったのでしょうか?

    返信削除
  2. nagaさん、
    難しいですよね...。で、今気付いたのですが、一番奥のアールすら乗れていなかったです。奥のアールの隣の低いアール (0.9m) しか乗れませんでした。(トホホ)

    セクションってあれくらいの幅が普通なのですかね?狭くて何度かセクション横から落ちそうでしたよ。

    で、まだ家なのですよ〜(涙)雨が降ったりやんだりで今日は無理そうですねぇ。せっかくの夏休みなのに残念!

    返信削除