2011年6月12日日曜日

バニーホップ 縦コーンが飛べた

こんにちは。

バニーホップで横倒しコーンは飛べるようになって久しいのですが、どれくらい高さが出ているのか分からんかったのです。もしかしたら、2本のコーンに乗せてある黄色と黒のバーは飛べるかな?無理かな?...という感じだったのです。(「コーンバー」という名称なのね。)


で、今日、公園にコーンが置いてあったので、ビデオに撮ってもらいました。

いかがです?
飛べていないですけど、ここまで行ければ飛べたという事にしましょう!(笑)
もう少し助走でスピードがあれば、後輪が頂点に達した時にコーンを越えていた感じがするのですよねぇ〜。

くどいようですが、縦コーンを飛べたという事にしましょう!

video

4 件のコメント:

  1. ををを〜すごい!ほとんど跳べてるじゃないですか!

    頑張ろ、横倒しコーンから。。。

    返信削除
  2. nagaさん、こんにちは!
    このブログのビデオだと動きが早くて分からないのですが、ビデオをコマ送りすると惜しいのです!後輪のタイミングがもう少し上手く行けばコーンを越えられていた...かも??あともう少しかなぁ〜〜

    返信削除
  3. またもや憧れの(笑)
    縦コーン!!
    60cm以上ありますよね。
    僕がBMXでカッコいいと思うひとつに、高い場所に飛び乗るってのがあるんですよね。
    よく公園にあるベンチだったりステージのような場所だったり、一般の人が認識している場所であり得ない高さに自転車で飛び乗ってしまうシーンにしびれるんですよ。
    買う前に見た動画でも公園の柵を飛び越えたり、テーブルに飛び乗ったりする映像に心を動かされました。
    で、その一般の人が驚くラインってのが50cm以上くらいじゃないかと。
    僕は今最高40cmです。
    頑張ります…。

    返信削除
  4. miyabizeroさん、こんにちは。
    そうなんですよね。無理でしょう、と思う高さをジャンプで乗ったり、越えたりしているビデオ見るとしびれますよねぇ〜。そうそう公園の柵とかテーブル。これは飛び越えたり、乗ったりしてみたい!でも、失敗したときの恐怖心からまだまだ試せていないですねぇ〜。(しかも、高さもコーンよりも高いでしょうし....。)さらに、180をしながら越えたりできると更に素敵!

    返信削除